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2025.02.09
カイテク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:武藤 高史、以下、カイテク社)は、介護施設や医療機関向けのシフト作成・管理サービス「カイテクシフト」を正式にリリースいたしました。本サービスは、希望休の提出、シフトの作成、シフトの配布等の煩雑な業務負担を軽減します。また、現場の人員過不足の可視化速度の向上により、ワークシェア「カイテク」のより迅速で円滑な利用を促進し、介護・医療現場における人員不足の課題解決に貢献します。
■開発背景
介護施設や医療機関におけるシフト作成に関して、「手間がかかる」「ミスが発生しやすい」といった悩みが多く寄せられていました。そこで、カイテク社は、これらの課題を解決するために、本サービスを開発しました。本サービスの主な特徴は以下の通りです。
■シフト作成の負担を軽減、直感的な操作感で誰でも簡単に
・Excel操作感覚で直感的に使用可能:新たに学習する時間を最小限に抑え、従来のExcelに似た操作感で簡単にシフト作成ができます。
・自動転記機能:職員の希望休の転記作業が不要で、データの抜け漏れやミスを防止できます。
・行政提出用書類作成アシスト機能:勤務形態一覧表用のデータが自動で生成され、作成の手間を軽減します。
・カイテクとの連携による出稿機能:急な人材不足にもカイテクを利用したヘルプ人員補填が迅速に対応でき、シフト調整が簡単に行えます。
・メッセージ機能:職員とのコミュニケーションがタイムリーかつ簡単に行え、情報共有がスムーズになります。
・職員はアプリから簡単にシフト提出・確認可能:職員はスマホアプリで希望休の提出、シフト表の確認、他の出勤者情報の確認が簡単に行えます。
■導入効果
すでに「カイテクシフト」を試験的にご利用いただいている法人様では、
・シフト作成・調整にかかる期間が11日間→5日間に削減
・カイテクワーカーの募集作業が100分→1分に削減
・マッチング管理・現場への情報共有時間が600分→0分に削減
という導入効果が出ております。
※介護付き有料老人ホームで効果測定
■料金
本サービスは初期費用及び月額費用ともに無料です。
▼お問い合わせはこちら
■今後の展望
カイテク社は、今後も介護施設や医療機関が直面する業務効率化のニーズに応えるべく、シフト作成・管理サービスの機能拡充とサポート体制の強化を進め、より多くの介護医療現場の笑顔を1つでも増やすことを実現できるよう取り組んでまいります。
本件に関するお問い合わせ先
カイテク株式会社
担当者 : 浜中
メール :hamanaka@caitech.jp
電話番号:050-1791-5611
※『カイスケ』は2023年2月から『カイテク』に名称が変更となりました